きゃさりんブログ

社会人2年目が日々の生き甲斐を見出そうと頑張るブログです。

ブルベ冬と診断されて買ったコスメ

お題「愛用しているもの」

以前パーソナルカラー診断の泥沼にハマったという記事を書きましたが、

 

cocoaissweet.hatenablog.com

 

今回は診断結果「ブルベ冬」と知ってから購入したものを紹介します😁✨✨

画像は@コスメさんのを使用しました!

 

 

 

 

 【アイシャドー】

・ADDICTION ザ アイシャドウ

99 Miss You More

ラメがたくさんなので、ギラギラしてケバくなるかと思いきや

そんなことはなかった。ほどよいラメ感とうっすらピンクな瞼になれる!

下瞼に入れると自然なウサギ目メイクができるのでめちゃくちゃ愛用しています。

最近アイシャドウこれしか使ってない・・・

 

 

 

・Visee ジェミィリッチアイズ

BL-5

パーソナルカラー診断をしてくださった先生が、ブルベ冬にはこれ!と勧めてくれたアイシャドウ。

ラメが可愛い。でもこれ使うの難しいよ・・・青シャドウってどうすればいいんや!

冬につけるとなんだか寒そうな目元になってしまったので、

夏になったら青シャドウメイク研究する!🔥

 

セザンヌ トーンアップアイシャドウ

03 チャコールブラウン

ブラウンって名前だけどこれはグレーですね!

ブラウンシャドウをつけると目が逆に小さく見えるという悲しみから「アイシャドウって目が大きくなるためにつけるんだよね?」って思っていたところ 

このグレーのアイシャドウつけると目力が凄いことになった。

これがアイシャドウの力か・・・というのを実感しました。

ただ迫力が出過ぎるあまり、可愛い系のメイクには合わないのが切ない!かっこいいメイクには最高!!

 

 

 

 

 

【リップ】

 

・オペラ リップティント

06 Pink Red

ピンクレッドという名前ですが、唇につけると青みピンクに発色します。

縦皺目立たないし潤ってる唇になれる!

ご飯食べても結構残ってるし、これつけてるだけでちゃんと化粧してる感でるし、

派手な色じゃないので会社にいくとき愛用しています😃

 

・Visee カラーポリッシュリップスティック

RD423

Twitterで話題になった白雪姫リップ!確かに塗ると肌が白く見えるし上品な雰囲気になれる!塗るだけで強くなれる、気がする!

色味が最高すぎて大好きなんだけど、めっちゃとれやすい😢

発色が良くて濃い色な分、食事して落ちてしまうと自分の顔色の落差がすごい(笑)

だから塗りなおしが結構必要になるのでめんどくさがりな私はあまり塗れない😖

 

あと、診断前から持っていたリップだけど、

レブロンバームステイン05は、発色・色持ち共に本当に至高の最高。

これを初めて塗ったときは感動した・・・みんな買おう!

 

【チーク】

※私はベースメイクはすべて石鹸で落ちる系のものにしたいというこだわりがあるのでチークも全て石鹸で落ちるミネラル系を選びました!

 

・アクアアクア オーガニックプレストチーク

02 カシスシュガー

青みピンクのパウダーチークです。

付属のブラシは小さいから(持ち運びには最適なサイズだけれども)いつも100均の大きめのチークブラシでふわっといれてます。

ナチュラルで血色の良い可愛らしいほっぺになれるのでデートメイクではこればっかり使ってます。会社にもつけていってます。

 

・ETVOS  ミネラルクリアリップ&チーク

プラムレッド

・24hコスメ テイストミーリップ&チーク

クリアレッド

どちらも赤のリップ&チークですが、主にチークとして使うことが多いです。

女の子と遊ぶ時や派手なメイクをしたい時にどっちかを使ってます😁✨✨

上のETVOSの方は深みのあるレッドなので色気出したい時に大活躍です。

下の24hコスメの方は明るい赤なので元気よく見せたい時に~!

どちらも笑ったときにツヤツヤなほっぺになるので好きです。

 

Twitterの口コミや、5ちゃんねるのまとめ、アットコスメを参考にして購入させて頂きました。

大変有益な情報をありがとうございます。

お陰さまでいつもメイクするのが楽しいです。