きゃさりんブログ

社会人2年目が日々の生き甲斐を見出そうと頑張るブログです。

韓国で買って良かったおすすめのコスメ(アイシャドウ・リップ)

お題「#2018年上半期ベストコスメ」

f:id:cocoaissweet:20180727003948p:plain

 

以前は嫌韓気味でしたが

「福岡の良いところって韓国に近いところじゃない?」

って思ってしまうくらい韓国の文化にハマってしまいました。

 

www.kathelog.net

 

 

 

食べ物が何を食べても美味しい!!

反日の人がいるのかと思いきや、現地の人優しい!!!

日本にはないデザインの洋服・化粧品が可愛いし安い!!!!

韓国旅行でイヤなのは、トイレで紙を流せなくてゴミ箱に捨てなきゃいけないことくらい😆

 

3度目のソウル旅行を経て、

「カンワイイ〜〜〜〜〜〜〜買って良かった〜〜〜〜」

って思ったコスメを紹介していきます。

 

CLIO PRO SINGLE SHADOW (1000ウォン)

2017年のAKB総選挙でさっしーこと指原莉乃ちゃんがつけていた

アイシャドウだそうです。(日本語が堪能な店員さんに教えてもらった)

 

 

さっしーがつけていた色はG10番らしいです。

店員さんにオススメされるがままに購入(ミーハーすぎる)

 

私が行ったCLIOは弘大(ホンデ)という学生街だったせいか、おまけが凄かったです。

同じ種類のアイシャドウを2つ買ったら、同じ値段でもう一つアイシャドウがついてくるという素晴らしいキャンペーンを行なっていました。

(友達曰く「韓国人はおまけが無いと買わないからね〜」って言ってたけど本当なのだろうか。)

 

日本の化粧品売り場でこのようなキャンペーン見たことないから

「一つじゃ済ませられねぇ!!!二つ買うしか!!!」となりました。

 

なので私がもう一色買って、おまけ分は友達が選んでキャンペーンの恩恵を分け合いました。

 

私がもう一つ選んだ色はG03番。

店員さんが「G10番とG03番を一緒に塗ると可愛いんですよ〜」と見せてくれて、

そのあまりの可愛さに「買います。」と即答するしかありませんでした。

f:id:cocoaissweet:20180726234515j:plain

 

f:id:cocoaissweet:20180726234452j:plain

写真で可愛さが伝わらないのが辛い…

 

デパコスのシングルアイシャドウの半分のお値段でここまで可愛いのはずるい。

しかも色持ちも普通に良いので、デパコスに興味が無くなりそうです。

 

日本では実店舗がないそうで、買うなら楽天の直営サイトからか、

【楽天市場】BRAND > CLIO:CLUB CLIO 日本直営店

Amazonなどでネットから購入するしかないようです…!!

  


【CLUBCLIO公式】 PRO SINGLE SHADOW BEST COLOR 【韓国本社直送】 【楽天海外直送】 【クリオ】 【韓国コスメ】 【韓国メイク】 【正規品】ウェアラブルなカラー,トレンド感,アイメイクアップ,高密着,完全密着,プロシングルシャドウ,ラメ,キラキラ

CLIO Pro Single Shadow-G10

 

CLIO[クリオ] Pro Single Shadow プロシングルシャドウ (G10) [並行輸入品]

 

 

G10番は売っているけれどG03番は楽天とAmazonでは取り扱っていない…!?

 

 

 

LILYBYRED Mood Liar Velvet Tint (900ウォン)

f:id:cocoaissweet:20180726234855j:plain

雑誌の『CanCan7月号』の韓国コスメ特集で

こんなページがあって、モデルさんがつけているリップがまさに

このLILYBYRED ムードライアベルベットティント

01番なのです!!!

 

f:id:cocoaissweet:20180726235026j:plain

 

このページのBEFORE→AFTERに感動してしまって

「特にリップが可愛すぎる!絶対買うぞ〜〜」と意気込みました。

 

めちゃくちゃ発色が良くて、唇全体に塗るのが恐ろしくて(笑)

今は綿棒でぼかしながらつけています。

甘くて良い匂いがします…(リンゴの匂いなのかな?)

そして食事をしても落ちない…!!長時間のお出かけ時にはこれつけていこう。

 

塗りたては半端なく可愛くて良い色だけど、

時間が経つと乾燥してきます。

マットな仕上がりなので、ツヤが欲しい人や乾燥が気になる人はグロスを重ねると良いでしょう…!!!

 

これも弘大(ホンデ)のOLIVE YOUNG」(ドラッグストアチェーン店)で購入しました。

  

ネットから買うとドチャクソ高いぞ…!!

でも韓国に行く交通費を考えるとネットから買ったほうが良いのか…??

 


2018 NEW LILYBYRED ムード ライア ベルベット ティント 韓国コスメ

★lilybyred 新作★ 1+1 ムードライアー Mood Liar ベルベットティント Velvet Tint (#01 リンゴ)

★lilybyred 新作★ 1+1 ムードライアー Mood Liar ベルベットティント Velvet Tint (01 リンゴ)

 

 

ネットから買うのは色々と取り扱いがなかったり、高価だったりするので 、

結局は実際に韓国旅行で買うのが良いですね…😌