きゃさりんブログ

社会人2年目が日々の生き甲斐を見出そうと頑張るブログです。

《ご当地コスメ》長崎の「まちやコスメ てふてふ」が超可愛かった

2月24日~25日で長崎に住む友達に会いに行ってきました。

そこで友達が「『てふてふ』っていう可愛い化粧品屋さんがあるんよ」ってお勧めしてきたので行ってきました。

 

「まちやコスメ てふてふ」とは

「眼鏡橋」の近くの中通商店街の中にある、長崎に1店舗しかないコスメショップだそうです。

ここの商店街がお洒落なカフェやお菓子屋さんが何軒もあって見るだけで楽しい通りでした。

 

 

「まちやコスメ てふてふ」のコンセプトは

・誰のためでもなく、わたしのためにかわいくなる

・女の子を「可愛い」で応援するコスメショップ

だそうで、とても心にグッときます。

 

長崎県産原材料で作られて、パッケージもオリジナルの物だそうで

お土産としても喜ばれそう。(自分の分しか買っていない)

 

 

実際買ったもの

店内がレトロな和風で可愛すぎて、次いつ長崎に来れるか分からないので全部欲しい衝動に駆られたけれど、なんとか厳選して理性をもって3つお買い上げしました。

 

①ランタンフェスティバル限定販売 倒福袋 1000円

  • クリアエッセンスマスク×2枚
  • バスタブレット(入浴剤)4粒入り×2種類
  • 雑貨小物

が入っておりました!ランタンフェスティバルの期間に行けて運が良かった・・・

 

私の福袋の雑貨小物はローズミラーの赤色でした。

店員さんが親切で雑貨小物の中身を教えてくれて、私の友人とお揃いのミラーを持ててハッピーでした。

 

②ぶらぶらイヤリング 1836円

 

「てふてふ」にはタイルっぽいイヤリングやピアスが何種類かあって

それが凄く可愛くて「耳につけるものを何かしら買いたい」という欲望を押さえきれませんでした。

普段300円のイヤリングしか買わない私にしては奮発しました。

旅行中だし、私の好きな黄色だし、可愛いからしょうがない。

 

③練り香水 チェリーブロッサムの香り 

練り香水が5種類ほどありまして、パッケージも2種類ずつありまして、

良い香りで可愛すぎて、練り香水エリアには買わざるを得ない力が働いていました。

 

 

私が買ったのは動物のパッケージのチェリーブロッサムの香り。

春の訪れを感じる香りです。(冬季うつ気味なので一刻も早く春を感じたい)

友達はゆずの香りを買っていました。それも爽やかで良いにおいでした。

 

仕事中に辛くなった時にこの練り香水をつけたら頑張れそう🔥

 

HPが可愛いから見よう。それだけで幸せになる。

私なりに「まちやコスメ てふてふ」の良さを語ったつもりでしたが、

他にも可愛い商品があったので見てください。

リップクリームやボディミストも欲しかった・・・

 

昨日行ったばかりだけれど早くもまた長崎に行きたい。

 

machiya-cosme.jp