きゃさりんブログ

社会人2年目が日々の生き甲斐を見出そうと頑張るブログです。

ある1冊の本のおかげでハングル文字が読めるようになった~

明けましておめでとうございます。

あっという間に2018年になってしまいました。

2018年の目標はブログの更新頻度を上げることです。

あとオタ活を充実させるために韓国語を理解できるようになりたい・・・!

 

私は韓国語を理解することはできませんが、ハングル文字は読めるようになりました!スラスラとは読めませんが辿々しくと言った感じです😣💦

 

K-POPアイドルが好きな身としては韓国語分かるようになりたい~と強く思っていました。youtubeで動画を探す時に、タイトルが全てハングル表記だった時には「これはメンバーの誰の動画なんだ・・・」と不鮮明なサムネイル画像とにらめっこしながら、とりあえず推しメンの動画に当たるまでひたすら動画再生しまくるといった有り様でした。

「せめてハングル文字が読めるようになれば、メンバーの名前も読めるはず・・・」と、ハングル文字が読めるようになる方法を探していたところ1冊の本に出会いました。

きっと韓国語学習者ならみんな知ってそうですが、、、

 

これ~~~!!『1時間でハングルが読めるようになる本』!!!!!

タイトルが強気すぎて「本当に1時間で読めるようになるの・・・?」と買ってしまいました。(1000円+税)

 

 

帯や本の中身を見ていただいたら分かるように、

カラフルで写真や図もたくさんあって覚えやすい法則もあって最高です。

とても分かりやすいし、楽しくハングル文字を覚えることができます。

世の中の参考書が全てこんな感じだったらいいのにな~と思うくらい分かりやすい本でした。

 

私は読むのに1時間以上かかったので、この本のタイトル通りにはいきませんでしたが😂

1回読むだけで、ハングル文字の成り立ちがすぐに理解できました。

 

おかげで推しメンの動画が一発で見つけれるようになって嬉しいです・・・

あとは意味も理解できるようになりたい・・・(切実)

 

一昨日に韓国語教室に申し込みの電話をしたけれど折り返しの電話が来ない・・・

早くきて・・・(切実)