きゃさりんブログ

社会人2年目が日々の生き甲斐を見出そうと頑張るブログです。

三連休がおわっちまうよ~~(私が会社に行きたくない理由)

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

それは、お仕事いくのが嫌なときですねダントツで・・・

文章書いている間はお仕事のこと考え無くて済むじゃないですか・・・

自分の書きたいことを誤字脱字や敬語とか気にせずに書くのってスッキリするんですよね( ´ー`)

 

あああああ~~~~~~~~

三連休が終わってしまうのが切なすぎる~~~(ここからお題全く関係なくなります)

月曜が祝日の時は三連休明けの週は「次の土日まであと4日☆頑張ろ☆」って思えるけど

今回の三連休は金曜が祝日だったから、明日からまた5日間行かなきゃいけないと思うと心が折れるよ~~~~

私が会社に行きたくない理由

1 仕事内容が宙ぶらりん

これは新入社員あるあるなのかもしれないんですけど

上の人も私になにをやらせていいのか決めかねているようで、仕事内容が宙ぶらりん状態なんですよ・・・

去年やめてしまった先輩が特別な資格を持っていて、私はその先輩の穴を埋める配置に一応ついているのだけれど・・・

その先輩は大学在学時に実習やなんやかんやしてその資格をとってるんですよね

私その資格持ってないし学校もそういう系じゃなかったから、その資格は学校を入り直さない限り取得できないんですよ・・・

その資格が無いとできない業務もあるので、今後そういう系の学校出身の後輩が入ってきたらその子がやった方が絶対いい!!!

役立たずですまん!!!そういう学校出身じゃなくてすまん!!!という気持ちになります。

なので、もう一人資格持ってる先輩がほとんどその先輩の業務をしてくださって、私は資格が無くてもできるような浅いところをやるだけなので

楽と言えば楽なのですが「この仕事もう終わっちゃったよ!他にやることください!」って感じで暇な時間もあって申し訳ない気持ちになるし、定時上がりしてもなんの達成感もないんですよ。

暇すぎるよりある程度忙しいほうが良い・・・!!

 

2 お局様が怖い

入社して最初の三ヶ月、私の部署の皆さん優しい・・・って思っていたのですが

それは間違いでした。

入社時に「娘みたいで可愛い~」と言ってくださってた女性、最近は私に当たり強めです。私がお客様にお茶を下座から出したり、イベントの写真とるのが下手くそすぎたり等、どんくさいミスばかりしているから愛想をつかされたのでしょう。

他の先輩は凄く優しいので、厳しく当たられたあとに私のことをフォローしてくれますが、お局さんが小声で隣の席の先輩に何かを話していると「今私の悪口いってんだろうな~」ってなかなかメンタルにきます。

怒られたあとももちろんメンタルにきます。(豆腐メンタル)

 

3 朝と帰りのお仕事(なお給料はでない)

朝に同じ事務所の人たちにお茶をいれたり、帰りに給湯室の掃除をしたり

しなければなりません。その間は勤務時間外とみなされます。

他の動機の部署はそういうのもなく、早出や残業したらキッチリ時間外手当て出るので羨ましい・・・

来年は他の部署に配属にならないかな。

 

 

3つほど会社に行きたくない理由を書きましたが

他の社会人の先輩から見たら甘えでしかないですよね・・・

はーい明日からも頑張ります!!