きゃさりんブログ

社会人2年目が日々の生き甲斐を見出そうと頑張るブログです。

『嫌なこと全部やめたらすごかった』の小田桐あさぎさんに会って仕事やめちまおうと思った

f:id:cocoaissweet:20180725003243p:plain

 

最近読んだ本で、

うおお…これはこれからの私のバイブルになるわ…!!!

と思った本があります。

お題「好きな作家」

 

小田桐あさぎさんの

『嫌なこと全部やめたらすごかった』という本です。

  

 

仕事・結婚・育児の両立はすでに“無理ゲー"だった

ギセイとガマンはブスを生む!

高校卒業→携帯電話の販売員→7度の転職で迷走→営業職で成績上昇→育休中に起業→2年で年収約10倍!

“家事しない、育児しない、仕事しない"スタイルが大人気!

◆ 100%理想の男性と出会って2週間で結婚、6年間たった今もラブラブ
◆ 家事と育児はほぼ外注、好きなときにやりたい範囲でだけ
◆ 六本木に自宅とサロンを構え、年収は約10倍に
◆ 仕事は本当にしたいことだけを、月に8日程度だけ
◆ 3万人近いフォロワーや、一緒に夢を叶える多くの友人に囲まれている

「使命なんて趣味でいい」「パーフェクト人間に需要なし」「育児すら自己犠牲ゼロ」
など固定観念をぶち壊す辛口トークで人生を変える女性が急増中。

自分を大切にして周りもハッピーになる方法がここにあります!
「本当に、やりたいことしか、やっちゃダメ」と背中を押される本。

 

 

読んで「ページをめくるのが止まらない!!!」って感じで

めちゃくちゃ面白くて目から鱗ばかりの内容でした。

  • 毎日しんどいけど、どうにかしてこの生活から抜け出したい
  • モテたい!!!
  • 普通の女では終わりたくない

というような野心をお持ちの方は絶対に読んだ方がいいです!

 

そんなあさぎさんが出版記念セミナーのために福岡にいらっしゃるということで

行くしかありませんでした。

 

小田桐あさぎさんに会ってきた

魅力タイプ診断について

 

実際にあさぎさんを見て、「オーラがすごい!」って感じました。

なんていうか笑顔にパワーがある感じで、写真でみるより美しかった…!

本の『嫌なことやめたらすごかった』の内容に沿って、自分の魅力タイプを知ろうといったセミナーでした。

 

セミナーの前に宿題が出されてて

①今までで一番嬉しかった事・楽しかった事は何か?

②今までで一番充実していた仕事や役割は?

を考えてきました。

 

①はなるべく幼少期のものがいいそうです。

(幼少期は先入観や善悪の判断がほとんどなく、自然な姿だから)

 

そして、その①②に出てきたワードから5つの「魅力タイプ」に分けられるそうです。

f:id:cocoaissweet:20180724230052j:plain

f:id:cocoaissweet:20180724231634j:plain

ameblo.jp

この記事を読めば貴方のタイプがわかるはず!!↑

 

私は

①今までで一番嬉しかった事・楽しかった事は何か?

→小学校の時、私が描いた漫画をクラスの人たちが読んでくれて、

「面白い!」と喜んでくれた事

②今までで一番充実していた仕事や役割

→接客のアルバイト。お客さんに笑顔を褒められたり

アルバイトで一番上の立場になって店を上手く回せたりした時に

後輩に「きゃさりんさんさすがです!」と言われると嬉しかった。

 

という風に考えました。

セミナーに来ていた両隣の人と話して

「『社長』タイプなんじゃない??」と言われ、私もそう思います…って感じでした。

 

 

私は『社長』タイプだったのか…!!!

 

『社長』タイプの特徴は、


みんなが喜んでくれるのが大好き。
感情ポイント:皆に頼られ感謝される。リーダーとして人を動かす。人に影響を与える。

 

らしい…そうだったのか私…

確かに「きゃさりんちゃんのおかげで〇〇だったよ。ありがとう」って言われると

(人に影響を与えた…)ってドチャクソ嬉しい。

そう言われるともう人類アイシテル!って気分になる。

 

 

この診断を受けて

わ〜〜〜〜私、社長になりたいかもしれない〜〜〜〜〜〜〜〜

このまま事務職OLで終わりたくない〜〜〜〜〜〜

事務の仕事が辛いのがわかった〜〜〜〜〜〜〜

人に影響を与えてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

って思いました。(単純すぎる)

 

 (仕事つらすぎて病んでる過去記事)

www.kathelog.net

 

なんかもう今の仕事やめた方がいいなって思った

元々、「我が強いから事務職向いてねぇな〜〜〜〜」って思ってましたが

 

『嫌なこと全部やめたらすごかった』の中に出てくる言葉で

  • 嫌な事を一生懸命頑張っていると、人って大した事なくてもめちゃくちゃ疲れる
  • 頑張って努力してできることって、それが元々大好きな人には絶対に勝てない

っていうフレーズがあって、

もうこれホントに毎日「総務課の仕事向いてない」って思いながら出社している私にとって首がもげるほど頷くしかないのですよ。

 

事務仕事は細かいことを指摘されるから頑張ってやるけどすごい疲れるし、

かと言って細かい事を気にすることのできる人間になりたい訳でもないし、

私以外で事務職がやりたいって人に任せればいいのでは…?

って思ってしまっています(生意気な社会人2年目ですね)

 

そしてセミナーが終わった後に隣の女性と話してて、

「あ、これはやめるしかない」って思った会話があります。

 

隣の女性は結婚しててお子さんが二人いる看護士さんで

「私も仕事やめれたらいいなって思うけど、子供のことを考えると実際にはやめられないよね」って私に話してきて

「私は独身ですけど、実際に仕事やめるとなると勇気いりますよね。お子さんがいるならなおさらですよね」って返すと

「みんなが出来ない勇気がいるようなことをやれたからこそ、(あさぎさんは)あんなふうに成功したんだろうね〜〜!!」

って話されて頭に衝撃が走りました。

 

成功するためにしなければいけないことが、この会話で明白になった気がしたからです。

成功した人は、一般人が勇気いるようなことをやってのけたからこそ成功できたんですよね。

 

そうなると、私が成功するためには

勇気を出して会社を辞めるしかないのでは…??😂

 

『嫌なこと全部やめたらすごかった』で印象的な言葉

 

最後に、私の中でこの本で出てきた印象的な言葉を挙げていきます😇

本当に目から鱗。私の人生のバイブルや!

みんな読んだ方がいい!!!!!(圧が強い)

  • 夫が妻に求めているのは笑顔だけ
  • 不幸な顔の女が、ダメ男を作る
  • 男性が幸せを感じるのは、自分が「してあげた」とき
  • 本当に男性ファンタジー界のヒロインって、ビックリするほど強気の女子しかいません
  • 好きな女性芸能人には、だいたいその人らしさが隠されている
  • 使命も魅力も、自分で勝手に決めるだけ
  • お金の管理ができないのは稼げるってこと

特に最後の言葉はすごく希望をもらえました。

本当にお金の管理ができない…😀

稼げる人間になりたいですね🔥(じゃないといつか破産する)

 

とりあえず早く仕事やめよう…勇気いるけど(;ω;) 

 

 

ameblo.jp


嫌なこと全部やめたらすごかった 女の無理ゲー攻略ブック [ 小田桐 あさぎ ]

嫌なこと全部やめたらすごかった