きゃさりんブログ

社会人2年目が日々の生き甲斐を見出そうと頑張るブログです。

夏のお疲れ肌にオサラバしたいのでアレをやろうと思う。

こんばんは。ここあです。今日もお仕事頑張りました。

自分へのご褒美としてハーゲンダッツのパンプキン味とファミマの

芋タルト食べちゃった。こりゃー太るぞ(´;ω;`)

 

夏も終わってしまった…

9月になった途端ここまで涼しくなるんだ!?とびっくりです。

夏は大好きだけれど毛穴は開くし、化粧は崩れまくるし、何より日に焼けるのが

嫌だぁーーー

 

でも去年の夏の終わりにとあることを1か月続けていたら

家族や友達に「白くなったね!」と言われたり、「色白だね」と言われたりしました。

 

それは

 

 

アクアレーベルの青の化粧水をつけること!!!

ココナッツヨーグルトを飲むこと!!!

 

 

この二つは即効性もあって最高でした。

 

アクアレーベル青の化粧水

アクアレーベル(AQUALABEL)|資生堂

この美白の青のボトルの化粧水は本当に良い~!

朝と晩に塗っていました。

保湿力もあります。

そばかす薄くなったのが嬉しかったです。

今はアクアレーベルの赤を使っているけれど、また青に戻そうかと思います。

 

ココナッツヨーグルトとは

美肌作り♡ココナッツヨーグルトドリンクの作り方と効果 - NAVER まとめ

腸を知って身体のお悩み解決SP - YouTube

 

このまとめか動画を見て頂くのが早いのですが

要は

ココナッツミルク:100g
ヨーグルト:200g

を混ぜて毎日飲む!ということです。

 

私は夜に飲んでいたけれど、カロリー高そうだし意外とドロドロして

お腹に溜まるのでおやつ代わりにするのがいいかもしれないです。

味は、、、そんなに美味しくもないけれど不味くもないかなって感じです。

加糖ヨーグルトにするか、飲むヨーグルトにすると飲みやすいかも。

 

ココナッツミルクについては私はカルディで購入していました。

でも去年の今頃も最近もココナッツミルク缶売り切れていることが多いです…

(単品)チャオコー ココナッツミルク 缶 400ml | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

この缶がコスパ良くて好きだったのに~!!

だから去年は途中から楽天でまとめ買いしていました。

(まとめ買いすると「これを消費するまで続けなければ!」と使命感が湧いて良いです)

 

これを飲むようになって一週間くらいに、私に無関心な弟でさえ

「姉白くなったね」と言われるくらいになりました。

(その時自分では白くなったとか分かってなかったけれど(笑))

 

スキンケアは保湿と体の内側から攻めるのが早いというのが自論になりました。